Ruby on RailsのTutorial 4章やりました。

4章に関しては、Railsというより、Rubyの内容が多かったので、動画にしにくいので、動画は作らないかもしれません。

やるとしたら、がっつり内容削るか、いつもテキストを音声にしてくれるChromeのアドオンを利用して学習してるので、そちらをメインにするかな?

Rubyも一部の機能しかつかってなかったので、知らない書式があったり、知らない省略形があったり、使ってない知らなかった型があったり、色々あったんだけど、RailsじゃなくRubyなので、しかも内容が非常に長いので、3章も内容薄いのに動画にしたら相当長い動画になってしまったから。

ここからは、いったんやってしまってから、もっと短くした導入動画を作る方が良い気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です