Umidigi F1 Play充電できない不具合発生

Umidigi F1 Play非常にコスパの良いスマホとして購入したのですが

1年たたずに、充電が接触不良っぽい不具合にて、充電になりにくくなってしまい

接点回復剤

ネットで検索した端子部のはんだ付け再確認を行ったが(はんだごてで再度ハンダ溶かしてみた、半田追加は怖いからおこなわず)復活せず

しょうがないので、今日、Googleが特売しているPixcel3a XLを購入した

届くのは5/4らしいかなり先

もちょっと待って、Pixcel3aにしとけば良かった。

結局高くつくことに

5Gに移行は、かなり先にすることにした

追記)2020/8  アリババの国際バージョンのショップに、F1Play用の充電基盤があったので、購入して交換したら、復活した。コロナ騒ぎもあったため、注文してから届くまで1ヶ月以上かかった。予備も含めて2個購入して、ギフト券割引で1000から2000の間の金額だったと思う。

分解に特殊なネジが必要なのだが、0.9mmのマイナスドライバーでも開けることが可能だった

外したネジの保管には気をつけましょう、私は特殊ネジの1つを紛失してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です