現状のお勧めRails学習順序

何故Railsがとっつきにくいのか、ちょいわかった

色々な暗黙の規則があって、それを知ってしまえば、コード減らせるんだけど、それらの作者の決めた暗黙の規則を知らない状態で、色々なサンプルみても、規則がコードに現れてないから、わかりにくいんだと思う。

小学生でもわかるっていうRailsの入門文書良かったので、実際にその命令を自分でやってみて、最後のリンクにお勧めサイトがあった。

そのサイトのなかでドットインストールが紹介されてて、動画みにいったら、こちらも素晴らしかった。

  • ドットインストールの動画をざざっとみて、実際に同じことしてみる
  • 小学生でもわかるっていうRailsの入門文書を読んで、実際にやってみる
  • Gitとか、Rubyの基礎もふくまれて、膨張してる、Ruby on RailsのTutorialをやってみる

の順が今の段階で一番良かったと思う順番。

現状は逆の順番でやってしまってるっていう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です