CesiumJS関係の動画とか記事書くかも

CesiumJSっていう素晴らしいソフトがあって、美しい地球儀みたいなもの

https://cesiumjs.org/

こんな感じでグリグリできて美しい。今回の仕事の知識でブログへの埋め込みにも成功しました。

やってみたら上手くいった!

宇宙旅行も可能みたいで、月とか太陽も訪問可能で、自分のデータも入れてカスタマイズ出来るみたいです。やり方まだわかってないけど、そこら。

https://cesium.com/docs/tutorials/getting-started/#your-first-app

を読んでもらえば、やり方わかると思います。

素晴らしいですね、数行でこんなのを埋め込んだページつくれちゃうって、本当にすごい!

カメラ操作も非常に簡単にできて、地球を色々なところ飛びまわるとか、WindowsのChromeならGamepad APIに対応していて、Gamepad で操作をカスタマイズも可能。

当然マウスやキーボード操作に対する反応もカスタマイズ可能です。

フライトの記録とかがあれば、それを再現も比較的低い難易度で出来るソフトです。

本当に素晴らしいソフト。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です