Ruby on Rails の Tutorial もやることにした

MT4の動画を作るために色々調べていたのですが、Ruby on Rails もやることにしました。

どうやら非常に有名な英語の文書があるらしく、それを日本語に訳してくれてるサイトがあるので、そこの文書にしたがって色々やってるのを動画にしていくことにします。

https://railstutorial.jp/chapters/beginning?version=5.1

最初の方は関係ない、前置きで、前置きも相当ながい

https://railstutorial.jp/chapters/beginning?version=5.1#sec-up_and_running

ここらからようやく、環境構築っぽい

Ubuntuはパッケージになってるとは思うけど、どうなんだろ?

下のリンクのChromeのアドオンをつかって読み上げてもらうと楽にすすめれた(環境構築の前まで)

https://chrome.google.com/webstore/detail/read-aloud-a-text-to-spee/hdhinadidafjejdhmfkjgnolgimiaplp?q=home%20page&hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です