QEMUにUbuntu18.04.1をインストールする手順の動画を作ろうと思ってます。

Youtubeとブログを毎日更新しようとしてましたが、早速ブログは投稿できず、Youtubeはまだ再開できていません。

最近やった作業で、Youtubeでアップしても良い気がするものとして、QEMU(仮想マシン)にUbuntu18.04.1をインストールする作業とか、作った後で、ディスクの容量を変化させる作業をしたので、それを動画にしようかと思ってます。

カーネルモジュールを使うと、相当サクサク動くようになっていて、ノーマルよりは遅いんだけど、QEMUめっちゃ使い心地改善されてました。久しぶりに使ってみたんだけど

動画をYoutubeにアップできたら、手順と動画へのリンクを追加しますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です